よくあるご質問
ご注文について
注文内容の確認をしたい。
ご注文後に自動送信される「注文確認メール」にて内容をご確認ください。
事前に会員登録を行っていただくと、マイページの「注文履歴」からもご注文内容をご確認いただけます。
注文したが、注文完了メールが届かない。
ご登録いただいたメールアドレス宛に注文確認メッセージをお送りしております。
再送を希望される方は「お問い合わせ」よりご連絡ください。
なお、sfs_ec_info@suntory.co.jpを受信可能な状態にしていただきますようお願いいたします。
注文した商品をキャンセルできますか?
ご注文のキャンセルはできません。
あらかじめご了承ください。
なお、定期購入の解約をご希望の場合は、次回お届け日の8営業日前までのお手続きが必要です。
8日前までにお手続きが完了していない場合、商品は発送されますのであらかじめご了承ください。
注文後の数量変更は可能ですか?
注文後の数量変更は承っておりません。
追加で購入を希望される場合は、お手数ですがもう一度、新規注文をお願いいたします。
※定期購入商品によっては、2回目お届け以降の数量やサイクルの変更が可能です。
会員登録されている場合はマイページ>「定期購買一覧」より数量・サイクル変更のお手続きを実施してください。
会員登録されていない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
領収書を発行してもらえますか?
注文確認のメールにPDF形式で添付しております。
また、会員登録されたお客様につきましては、注文完了メッセージが発信され次第、マイページよりダウンロードいただくことも可能です。
マイページから「注文履歴」へ進み、該当するご注文エリアに表示される「領収書」からダウンロードすることが可能です。
海外からも注文はできますか?
日本国内で発行されたクレジットカードを利用し、商品の配送先を日本国内に指定される場合には、海外からでもご利用いただけます。
なお、海外への発送は承っておりません。
定期購入について
定期購入とは何ですか?
定期購入は、お客さまのご都合にあわせ、定期的に商品をお届けするサービスです。
※お客さまご自身で解約、または次回のお届け分をお休みする手続きをいただかない限り、継続して商品をお届けします。
※商品の販売を終了した場合は、お届けも終了させていただきます。
※商品のパッケージデザインや仕様は、予告なく変更される場合がございます。
定期購入のお届けサイクルは自由に選べますか?
お申し込み時に、いくつかサイクルのご用意がありますので、最適なコースをご選択ください。
既存コースにないサイクルや個数はお申し込みいただけません。
申し込んだ定期購入商品は解約できますか?
解約可能です。
マイページ>「定期購買一覧」より解約のお手続きを実施してください。
解約以外にも、次回お届けのスキップ、一時停止と再開ができます。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
定期購入を一時的に止めてもらえますか?
定期購入商品によっては、一時停止やスキップが可能です。
マイページ>「定期購買一覧」より一時停止またはスキップのお手続きを実施してください。一時停止の再開もマイページからできます。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
申し込み中の定期購入の購入数量・お届けサイクルを変更できますか?
定期購入商品によっては、数量やサイクルの変更が可能です。
マイページ>「定期購買一覧」より数量・サイクル変更のお手続きを実施してください。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
申し込み中の定期購入の届け先や、配送方法を変更できますか?
▼お届け先の変更
可能です。
マイページ>「定期購買一覧」より届け先変更のお手続きを実施してください。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
▼配送方法の変更
配送方法の変更は承っておりません。あらかじめご了承ください。
お支払いについて
利用できる支払い方法は何ですか?
各種クレジットカード(VISA / Mastercard / American Express / JCB)、Google pay、PayPay、メルペイがご利用いただけます。がご利用いただけます。
※定期便の場合はクレジットカード、Google payのみご利用いただけます。
利用できるクレジットカードの種類と、分割の種類を教えてください。
VISA / Mastercard / American Express / JCBのクレジットカードをご利用いただけます。
※支払いは一括払いのみとなります。分割払いはできません。
領収書を発行してもらえますか?
注文確認のメール、出荷連絡のメールにPDF形式で添付しております。また、会員登録されているお客様につきましては、マイページから「注文履歴」へ進み、該当するご注文エリアに表示される「領収書」からダウンロードいただくことも可能です。
「商品を発送いたしました」というタイトルの出荷連絡のメールが届いてからダウンロードが可能になります。
お届けについて
注文後のお届け先変更は可能ですか?
注文後のお届け先変更は承っておりません。
あらかじめご了承ください。
配送料はいくらですか?
1回のご注文につき、以下の配送料を別途承ります。
常温便 全国一律700円(税込)
冷凍便 全国一律950円(税込)
常温品、冷凍品は同梱することができかねます。別々のご配送となりますので予めご了承ください。
※キャンペーン期間中は、送料メーカー負担の条件となる金額が変更されることがございます。
※沖縄・離島については、送料2,300円(税込)がかかります。
送料メーカー負担の場合、その理由、仕組みはどのようなものですか?
商品によっては、お客様の負担軽減を目的として、当社にて送料を負担しております。
なお、当社は配送業者様に対して適正な運賃をお支払いしております。
配送日時の指定はできますか?
商品購入時にご指定いただけます。
※注文日より、4営業日(土日祝日、年末年始等を除く平日)以降を目安に、お届け日の指定ができます。
※詳細の指定可能日時は、カートページのカレンダーよりご確認いただけます。
※定期購入商品の場合は、2回目お届け以降の配送指定日の変更が可能です。
会員登録されている場合はマイページ>「定期購買一覧」より数量・サイクル変更のお手続きを実施してください。
会員登録されていない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
定期購入商品の場合は、2回目お届け以降の配送指定日の変更が可能です。
マイページ>「定期購買一覧」より数量・サイクル変更のお手続きを実施してください。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
注文して何日くらいで届きますか?
ご注文をお受けしてからおよそ2~5営業日でお届けしております。
配送日の指定がある場合は、原則指定日にお届けしております。
配送業者を教えてください。
佐川急便にて配送いたします。
商品を受け取れませんでした。
申し訳ございません。
ご自身で配送業者へご連絡のうえ、再配達をお申込みください。
長期ご不在等により、再配達での受取が困難な場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
海外への商品発送はできますか?
配送先は日本国内に限らせていただきます。
会員登録について
会員登録は必要ですか?
定期購入商品と一部の商品はご購入に会員登録が必要です。なお、ご購入後の注文内容確認や、定期便のご自身での解約・スキップ・お届け先変更等には会員登録が必要となります。当サイトをスムーズにご利用いただくためにも、会員登録を行っていただくことをおすすめいたします。
メールアドレスや住所などの会員情報を変更はできますか?
▼メールアドレスの変更
LINEでの会員登録、サントリーアカウントでの会員登録に関わらず、「お問い合わせ」ページ>「注文・配送に関するお問い合わせ」より、メールフォームにてご連絡をお願いいたします。
▼住所の変更
マイページ>「住所」より、登録された住所を変更することができます。
退会する方法を教えてください。
退会のお手続きは、お問い合わせ窓口で承ります。
「お問い合わせ」より、メールフォームにてご連絡をお願いいたします。
ログインについて
ログインができません。
▼LINEログインでログインができない方
・LINEでの新規会員登録がお済でない方
新規会員登録>LINEアカウントではじめる から登録いただく必要があります。
次回以降は LINEでログイン からログインください。
・LINEでの新規会員登録がお済の方、LINEで会員登録したかご不明の方
「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
▼サントリーアカウントでログインができない方
サントリーアカウントのメールアドレスとパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
※メールアドレス、パスワードは、アルファベットの大文字・小文字も区別しますので、正確にご入力ください。
・パスワードがご不明の方
ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
・メールアドレスが不明の方
「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
返品交換について
返品をしたい・交換をしたい。
ご注文の商品とお届けした商品が異なっていたり、お届けした商品が破損していた場合には、商品受領後7日以内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。
返品、または良品との交換を承ります。返品 / 交換にかかる送料は、弊社にて負担いたします。
なお、お客様のご都合による返品 / 交換はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。